女優の吉高由里子が6日、ツイッターを新規投稿。映畫出演女優への性加害疑惑が報じられている園子溫監督を指すと思われる書き込みを行った。吉高は2006年に園監督がメガホンを取った「紀子の食卓」で映畫デビューをしている。
6日,女演員吉高由里子在推特上發文。文章內容被認為是指向此前報道中對參演電影女演員性加害嫌疑的園子溫導演。吉高在2006年園導演執導的電影《紀子的餐桌》中電影出道。
吉高は「はぁ…なんかそんな件で名前を聞きたくなかった方々が…」とつぶやいた。続けて「よくない。優越ある地位を利用して 夢に向かう姿を欺くなんて。本當に殘念 被害者の方は 名前を見るだけで 深く長く強く苦しむんだから 悲しいや」とつづった。
さらに「そんな世界だと思われてしまう 真摯に熱意をもって 作ってる方達に失禮です」と怒りを込めた。具體的に名前は出していないものの、內容から明らかに園監督を指すと思われ、ネット上でも同様に解釈された。
此外,她還很生氣地表示,“對于那些被大眾認為成是那樣的世界、帶著真摯熱情制作的人們來說,我覺得很失禮”。雖然沒有出現具體的名字,但是從內容上很明顯能看出是指園導演,在網上也是同樣的解析。
園監督は、複數の女優から性加害の告発を受けたと週刊女性PRIMEに報じられた。その後、自身の映像制作會社のHPに直筆のコメントをアップ。「関係者の皆様にご迷惑とお騒がせをしてしまいました事、また作品を見てくださった視聴者の方を含め、皆様にお騒がせをしてしまっていることにつきまして、深くお詫びいたします」「映畫監督としての自覚のなさ、周りの方々への配慮のなさを自覚し、今後のあり方を見直したいと思っております」と謝罪したが、女優へのお詫びはなく、報道への法的措置にも觸れた。
據周刊女性PRIME報道,園導演受到了多位女演員的性加害告發。之后,他在自己的影像制作公司的主頁上發表了親筆留言。雖然謝罪道“給相關人員造成了困擾和騷動,包括觀看了作品的觀眾在內,給大家造成了騷動,對此深表歉意。”“我意識到自己沒有作為電影導演的自覺性,沒有考慮到周圍的人,會重新審視今后的狀態”,但并沒有向女演員道歉,而是涉及到了對報道的法律措施。
本翻譯為滬江日語原創,未經授權禁止轉載。
相關閱讀推薦:引發關注,竟是因為富士電視臺出了這個名單

